もっとオープンな会社組織をやってみたいなぁ

鍵付きチャンネルを作ってプロジェクトの会議をする。

オープンにできない情報はある、本当にそれオープンにできないのか?

物によるんですよ。そうなんですね!? 外部の会社が関わるものは取り扱いがシビアになるだろう。

それは承知の上、リード会議

:チャンネル鍵つけてますけど、オープンにしませんか?

:人事の話とか契約の事とか角が立つから、やめとこうよ。

いや、ははは、まぁどこもそうですよね。

しかしなぁ、会社内ではフルオープンにしていくようなやり方やってみたい。

お金の話もワイワイやりたい。

噂が良くないんだよな、

タバコ会議とか、噂とか、ちゃんと当事者を入れてやらないとだめだな

人間はだれも信用できないから、沢山の人を混ぜて平均化してく