2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS2018を見学して来たのだ

東京ゲームショー2018を見学してきました。 いつもどおり特に前情報もなくブラブラと行ってブラブラして来たっす。 目標としてはインディーズ系の情報収拾って事にしておく。 それと面白そうなSDKがあるかないか探索(大体代わり映えしないが)。 そしてまだ…

何と無く気になった記事[2018年9月]

何と無く気になった記事をいくつか “科学技術強国”中国の躍進と日本の厳しい現実 |NHK NEWS WEB 科学技術立国という幻想と奢りなのかなと、、、 これはねぇ、90年代からみんな中国の記事や何かを見て笑ってて、なんか他人を見下してる感じがして苦々しかっ…

ブロックチェーンゲームでの失敗

Crypko 昨今流行りのブロックチェーンのゲームで遊んでいた。 こちらはβ版が終了して今は遊べないようだ。 crypko.ai (そもそもこれはゲームなのか?と言われると疑問だが、考えるのも面倒なのでゲームと言っておく。) 始めるためのハードルが意外とあるの…

Gitで普段使わないし気にもならない機能(ただのメモ)

Gitで普段使わないし気にもならない機能がある。(マニュアルを読んでいるとたまにそういうのが出てくるよね) 「署名付きタグ」である。きっと不特定多数の人間が関わる開発では必要なのだろう程度の想像しか働かない程度の認識。 どこでどう使われてるんだ…