2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USBのコネクタにカバー

接続口にカバーしたい人は少ないと思うが、普段使いならいいのだが、外だとか湿気が高いだとか成ると多少気も使うようになるわけではい。 昨日今日USBケーブルのコネクタの種類を調べたいのに、名称が分からないから。 とりあえず検索。 uzurea.net とりあえ…

テックブログを書けと、社内で、でもやる気でない問題

企業が自社の価値を高めたいと、ナイスな会社には必要だよね、よし頑張るぞー。 何を書こうか悩ましいな、面白い話書きたいもんな。 とも思わないのだな、そういう物を会社の所で書きたくないという信条を持っている。そんなめんどくさい僕はめんどくさいと…

人間の生き死にが不思議。

人間が生まれてから、死ぬ。 それが当たり前なんだけど、どうにも不思議な魅力がある。 最初に考えたのは幼稚園卒業程度の頃か、ばっちゃんが死んだら悲しいなと思ってた。 ・・・ いつぞや、巨大なプレスにはまって刹那の瞬間にミンチにされてしまう映像を…

アフターコロナという標語

結論は、長い物には巻かれろ。 社会の人の意識の流れがアルヨネー( ͡° ͜ʖ ͡°) あるのか? 「‪アフターコロナ」とは 曰く、オフィスは不要と、新しい働き方だとか後戻りはできないとか、 要はリモートワークに移行した「現状を続けよう」みたいな話をよく見か…

ガンダムがやばい面白い。

ガンダムがヤバイ! ガンダムって子供の頃に再放送してたけど、絵が古いのと放送時間が活動時間に合わなかったので見ていませんでした。 第4話「ルナツー脱出作戦」 時は宇宙世紀0079年 サイド7って言う宇宙コロニーで暮らしていたら、ジオン軍の攻撃を受け…