2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいごとばっかりじゃダメじゃろう

ダメじゃろうとは思う。 が、しかし市井の事が大事だという其れは否定できる物じゃないなと。 当たり障りない話、仕事の話、週末の話、生活の話、他人の話 目の前の事、新しい事は書きたがる。簡単な話、浅い話、 それは、暇つぶしにはちょうど良いからだろ…

アイデア待ち

外回りの働きマンが、自分と隣人の働き環境をまとめたり共有できるようになったらいいのに。 そんなアイデア待ってます。 ITなんかしんじまえー

よみがえる過去

なんか、昔のCMを集めてる動画みたんだけどっしゃ...。 当時の感覚を思い出して変な気分になるんだよね。わかる? この変な気分。 当時の校舎の景色とか、光の反射具合とか、思い出しちゃうよね。 ワイワイワールド2を買ってもらったお店とか、その時のアン…

守ろう著作権(音楽)

上演にて公衆へ聞かせる時、権利者に使用料を払うというのは、現在は一般的に見て当たり前と言って差し支えない。 問題は、音楽教室。 音楽教室を練習の場として捉えた時にどうなるか、練習によって新しい音楽家が育つとなれば、、、 生徒というのは音楽関連…

「プログラマーとお仕事をするということ」

プログラマーとお仕事をするということ【電子書籍】[ PatrickGleeson ]価格: 2530 円楽天で詳細を見る プログラマーとお仕事をするということ [ Patrick Gleeson ]価格: 2530 円楽天で詳細を見る ウィットな例え話が、非技術系の人達にも共感を呼び起こすに…