きれいごとばっかりじゃダメじゃろう

ダメじゃろうとは思う。

が、しかし市井の事が大事だという其れは否定できる物じゃないなと。

当たり障りない話、仕事の話、週末の話、生活の話、他人の話

目の前の事、新しい事は書きたがる。簡単な話、浅い話、

それは、暇つぶしにはちょうど良いからだろうか、そうかもしれない。

ヨウツベで切り抜き動画が流行る理由とか、まとめが見られる理由とか

それと同じ、浅い話ばかり増える、濃く、深く社会を掘り下げる物書きは少ない

右とか左とかの喧騒を見てるから辟易してるのかもしれない。

いや違う、組織が嫌がる話を個人で調べるのは至難だし、読み手が個人で検証できないとなると読み手も諦めるのだ。

よってビューが稼げないし、労力も高いし、継続的に投稿して稼げないし、

つまり無関心であると。

とりあえず未来に良い物を残したい。

そういうのは一人の才能ではできなかった。チームがいるな。