2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nn

最近のウイグルの事を知って今日は眠れなくなった。 - joint1’s blog 中国の人権問題とウイグル綿の事。 ツイッターで知らずにリツイートするのも加害だという考えも広まってると思う。 ウイグル綿だと知らずに買うのも加害行為だとされた時、 一旦、その定…

最近のウイグルの事を知って今日は眠れなくなった。

ダメなやつだった、BBCでウイグル問題のニュースを見たら - joint1’s blog ↑先程の殴り書き。 人権抑圧は絶対許してはならないという考えです。 ウイグル人弾圧は現在出てる情報を見れば史上最悪の虐殺の様相を見せている。 事実ならば、中国にはそれを早く…

ダメなやつだった、BBCでウイグル問題のニュースを見たら

駐英中国大使、BBC番組でウイグル人の強制収容否定 ビデオを見せられ - BBCニュース ウイグル女性に避妊器具や不妊手術を強制──中国政府の「断種」ジェノサイド | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 要は、中国が強制収容所…

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)2D<->3D

蜘蛛、どうせ3Dで、多種多様な表情の表現もそれなりのルックなのに、決め顔で手描き2Dっぽいのを入れてくる。 その瞬間見ていると、見ていてしっくりとする。その後同一のカット内でシームレスに3Dに切り替わった途端に違和感を覚える。 止め絵から止め絵に…

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」エンディングテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」 [ 私(CV:悠木碧) ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」後期エンディングテーマ「タイトル未定」 [ 私(CV:悠木碧) ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る…

映画 ヴァレリアン

リュック・ベッソン監督? 1975年頃から始まって、数百年かけて発展した地球の宇宙ステーションが舞台、 大きく重くなりすぎたからってんで旅に出させるの面白いの。 その宇宙ステーションさんも他所の星からやってきた人でいっぱいなのよ。 見てたらデザイ…

オリンピック

冗談ではさ、 元々、やらなくていいよとか、天災が直撃するかもよとか、とかなんとか言ってたけどさ、まさかウィルスが来るとは思わなかったよね。 なんか本当にオリンピックが上手く開催できなくなるとは、 ある種の予感であったか、などと思ったのであった…

日本にミランダ・ルールは必要か?

日本にもミランダ・ルールは必要だと思った。 実際冤罪が多々あったわけで、これから将来の冤罪を見過ごすのもよくないこれで多少冤罪抑えられるだろう事や、 日米地位協定で米兵犯罪の場合に引き渡しもしてもらえるようにしていかないといけないだろうと。

国旗の法案の議論を見て思った事

自民、国旗のあの法案提出の事、 自民が提出したのは、野党だったとき、支持率下がってる時、なので、その行動の意図が透けて見える。 それは、納得。 また、保守思想は恐ろしいなという事は、なんとなく分かった、すべてが感情論みたいな感じ、 外国国章損…

後で振り返ること。

途中見返しの巻き。 ・ Re:ゼロ 白鯨を倒した後、怠惰担当者編 お館様への白紙の親書は、いつどうして送られたんじゃ?

ドリフターズ メモ

ドリフターズ面白いよ。 「黒王」ってなんだろうと思っていたら、理由が分かるエピソードが出てきた。 暗黒時代の王だから、「黒王」である。 永劫不朽の文明とは、一定度以上に発展しない事である。 文明が発展すると、鉄砲や火薬が生まれたように、それ以…

帰省は難しいなぁ

数年じゃ収束しそうにないし、その間にも親は歳を取っていくしで、そこで帰省できないとなるとなかなか困ったもんだ。 全国でも困ってる人は多いのだろう。 帰省せぬわけにいかぬ重要な場合には仕方がないので、しっかり感染防止対策をしていくようにとなる…

なるほど現代美術。

現代美術 著作権の壁で知識が広まらないか なるほど。 著作権料はおいくら万円なのか