ドリフターズ メモ

ドリフターズ面白いよ。

「黒王」ってなんだろうと思っていたら、理由が分かるエピソードが出てきた。

暗黒時代の王だから、「黒王」である。

永劫不朽の文明とは、一定度以上に発展しない事である。

文明が発展すると、鉄砲や火薬が生まれたように、それ以上の物が生まれて、都市を破壊し、さらには星も破壊するようになるだろうと。

それを止めて救世するには、文明の発展を止める事だという結論を持った。

例として、世界史から、ヨーロッパ地方にあった暗黒時代は文明が後退した時代である。

過去の知識は消滅した、神殿も水道もどうやって作られたか分からない、地面は平面の上にあり、太陽は地上を回っているという事が事実になった時代。

その時代を永劫繰り返す状態にすることが救世。

なるほど、やるな、最高だぞドリフターズ最高、称えよドリフターズ