2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職域接種っていうのがあったけど、コネがあれば受けられるっておかしいよなー。

関連会社でいくつか余ってるから、希望者は打てるよー。 命の問題だけど、コネが有効になる。そういう状態は平等ではないよなぁ、サンデル教授の議論で出てきそうなネタだ。 実際に垣間見た時は驚いたよね。日本のウェットな所が出たかな。

ジェイン・ジェイコブスvsロバート・モーゼス ニューヨーク好きなら見ねばならない。いつか

都市の成り立ちとかも興味あるじゃん。歴史好きかどうかなのかもしれないけど。 www.youtube.com これ扱ってるのが都市ということで、パトレイバー劇場版第一作目で描かれたテーマ東京の変化ともリンクさせられそうな匂いがあるね。

興味を持てる分野が狭くなったな。人間力が下がってる証拠だろうか。

やはり、雑誌は存続してほしい。という方に振れている。 理由は、ネットでマンガが選び放題読み放題、しかし実際にはジャンルで選ばれてしまってはいないだろうか?昨今異世界転生ジャンルが急速に普及し細部の変化を繰り広げていってる。ジャンルを追いかけ…

Mac→Windows に移るときのくつう

その1、マウスに触れる機会が増える 入力が、キーバインドが、ががが てこと

Windowsもなかなか

Git bashが使えてよかった。しかもtigが標準で入ってるし。 整ってるねぇ、このスピード感ですから世界の潮流に置いていかれますよ~。 文句の付けようがないじゃん!! いうて考えてこの流れで、マルチプラットフォーム化していくのかと考えると変な感じや…

27

ロズワールの思惑 福音書の意味 魔女因子 ↓ 聖域 ガーフィールに気を付けろ ベティの黙秘

開発、困ったな、Macの方が使いやすい...

しばらくぶりの Windows コマンドラインが使いづらいというか git 以外では使わない可能性が大。 逆に開発用アプリケーションの使い方を覚えるのみ。 Windows を触ると Visual Studio Code の輝きが半端ねぇな。 いや、そうじゃない、 郷に入りては郷に従え…