テックブログを書けと、社内で、でもやる気でない問題

企業が自社の価値を高めたいと、ナイスな会社には必要だよね、よし頑張るぞー。

何を書こうか悩ましいな、面白い話書きたいもんな。

とも思わないのだな、そういう物を会社の所で書きたくないという信条を持っている。そんなめんどくさい僕はめんどくさいと思っているのである。

まぁ、なんだかんだあるけどブログとかQiitaとかで書けばいいじゃないか、個人が好きに書いておけばいいじゃないか、という立ち位置。

会社が音頭とって持ち回りで書いていこうっていうそういう、サークルみたいなことはサークル作ってやってくれーいってなる。

いや、まぁ、まぁ、職人としての価値を高め維持しチームを作るためにそういう場を作って頑張ろう、本読もう。

めんどくさい僕でも、それは否定できないのであった。

じゃぁ一周回ってどうするか、

gitの事でも書くか、まぁ多数のオプションがあって結構単純なことしかしてない人も多いみたいで、割といけるだろうかと

蛸マージとか使ってるやついるのか?試したことすらない、そもそも使うシチュエーションがない。

そして、もっとめんどくさいPG的なことは会社の外で書くという形できりわけると、信条と折り合いも付けられていいなーっておもってたら、

そんな事を考えていたら、白い服にケチャップが飛んで、全て吹き飛んで悲しみに打ち震えている。

洗濯機よ洗剤よ 花王さんお願いいたします。

染みなんて気にする子供じゃなかったのに、一体いつからこんな大人になってしまったんだろう。

黒い服だったら大丈夫だったろうな。

結果、KAOのアタックは良い仕事をしてくれる。