GoToってなんぞ、そんなスパゲッティ食べられませんがな

専門家とは、疫学の専門家がお墨付きを出してるならきっと一般ではわからないが、科学的には妥当性があるのだろう。

でも、変な話じゃないか? 感染を防ぐためにステーイサームをしたわけで、医療崩壊を防ごうとかで、

おかげさまで、感染者数の伸びも緩くなってよかったね。

よかったね。

でもウィルスは無くなってるわけじゃないので段階的に外出自粛を緩和していこうって話に流れるのかと思ったな。

段階的緩和?

医療崩壊防止からの一変してウィルスを全国に移動させてしまうのではないかと見えてしまう、今回の企画には可笑しさを感じる。

疫学専門家はもっと違う視点を持ってるのかもしれない。

ただどういう意見があって決まったのかは明らかにされればわかることだよね。されないけど。

決定のプロセスに透明さが無いってのはやっぱり本当なのかな。デモクラシーなんでだろう

それより、内容に不公平感があると思うんだけどみんなそう思わないのだろうか? なんで旅行業なのか??? 

疲弊したのは旅行業も当然でしょうが、町の飲食店も疲弊したろうし、そこかしこで予定が狂って困ったよね、その中でGOTOと行ってあえて旅行業に注力するのは、バランスが悪い

不公平感がある、その点は民衆が政府を突き上げる。

経済に関して金融屋さんは何も協力してくれないの? それは、金融屋も民間の営利企業だから仕方なくなるよね。

お金のインフラっていう所を考えるのも面白いかもね。