臓器移植、豚から人へ、

gigazine.net

「臓器の解剖学的類似性が人間と近い」このまま遺伝子改良が進めば、、、

攻殻機動隊2では、豚を使って人の臓器を量産していたのだっけ? とりま、難病の子供を救うために人間以外の動物が犠牲になる事を僕は許容するかもしれない。 でも、普通に死ぬ事を認める事も同じくらい重要なんじゃないかとも思う。

ともかく動物の臓器を人に移植するというのは、なんかそういう映画なかった?

臓器移植するためにクローンを量産してるっていうやつで、その映画は臓器移植用として人のクローンだった。 地下施設から逃げ出されて社会に明るみになった結果、それを行ってた企業が断罪されたんだ。

企業は豚を使っていると宣伝しながら、その裏では人間のクローンが使われている可能性が微レ存...。 ホラーなのだ。

豚の臓器なら反発されないが、猫の臓器だったら反発されるとかいう事を考えてもいいのだろうか。

愛猫の臓器を移植する行為がこの先の人類5万年以内の歴史に一瞬だけでも存在すると思ったのだ。

困ったのだ。のだのだ。カンタービレ

長く続いてきた研究が前進してるんだなぁっていうなんかそういう感慨あるよね。

人体実験が脳死後の臓器提供と家族の同意とかそういう倫理面の一致した瞬間ていうのもなかなか大変ですよね。