おもひで:海外旅行トラブル

眠れなくて、何と無く思い出したこととか。

台北で飛行機を乗り換える時に起きた事がある。

  • 飛行機に乗る場所が変更されたのに気づかなかった。 まず一度場所を確認してから、空港散策しに行きました。ー>その後戻ってくると…  ・・・いない、さっきまでいた人達が、入れ替わってる、えwww!?  何が起きた、もう出発した?、いやまさか、掲示板に出ている情報も変わっている。乗る予定だった便が表示されてない。 案内は放送されたのか?とにかく英語でよくわからん。めちゃくちゃ焦る
    教訓教訓きょうくーん、知らない人にはついて行きましょうー。(嘘です)
     => 無事に飛行機に乗れるように集中しろ!!下手にカフェでお茶飲もうとか考えるな!! 早く乗り場に移動して時間を見ながら待機しろ!!掲示板を確認しろ!!英語の勉強をしておけ!

  • 荷物が乗ってる飛行機と一緒に運ばれてこなかった。 空港で手続きを済ませると後日届くらしいので、まだ焦ることはない。 でも、これは日本に戻ってからだったからよかったけど、外国行った時だったら、辛いよね。 英語できないし詰んでる気がする。 もし外国で初めてこんな事態にあったらパニックしてもおかしくない。 手続きすればいいのかどうかもわからないし、英語わかんないし。

もうねー、初めてだったらビックリするよ。

トラブルってこれだけじゃないからみんな気をつけてください。
事前にトラブル対策の勉強して、荷物は無くなってもいい物だけ持っていくとか。 危ない地域には行かないように、外務省の情報は見て。

www.anzen.mofa.go.jp

余談: * チップを渡し忘れた。荷物を運んでくれるボーイにはチップを渡すというのがあって、それが収入の一部だと思うと申し訳ないと思った。

A29 地球の歩き方 北欧 2017~2018

A29 地球の歩き方 北欧 2017~2018

B01 地球の歩き方 アメリカ 2017~2018

B01 地球の歩き方 アメリカ 2017~2018

D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018

D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018

C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017~2018

C01 地球の歩き方 ハワイ1 オアフ島&ホノルル 2017~2018