生きるとは喰うことと見つけたり

喰う、体に取り込むという事。
取り込む物、取り込む方法も様々、大半の方法は口で咀嚼してごっくんして取り込む事だが、時と場合によってはチューブで直接っていう事もあるし、点滴を受けてハイになったという話も聞いた事がある。

喰う事こそが人生の全てであり、喰う事ができなければ人生は無に等しい。
『アヴァロン』OPより。

export 「人生の真理」
おまけの人生は喰う事が全てだと悟ったのでござる。
だから「食べ事」を広めていきたいのだ。
本当は写真だけ並べて終わらせるつもりなのだ。*1

data [
本郷三丁目*2
学食も行ってきたんすが、それはNEVERまとめでも見やがれなのです。

一昨々日は
刀削麺」麦をこねた塊を刀で削っていく拉麺だ。

一昨日のことは忘れた
あれは確か〜昨日(yesterday)、まぁいい君たちにとっては明日(tomorrow)! 思い出した、パスタとサラダバーである。

昨日は学食
そこは、古めかしくも歴史ある荘厳な建物に囲まれていた。

今日喰らってきたのは、 「穆撒 蘭州牛肉拉麺」
(穆撒:「ムーサ」と読むらしい。) 微妙に不揃いな白い太麺に白湯スープに牛肉やらが乗っていた。 あと中国の「お箸」はなぜか太い! 味はそれを表現する語彙も何もないので割愛。

蘭州拉麺 - Wikipedia

清真料理 - Wikipedia

ふむふむ「清真料理」というの括りがあるのかなるほど!
お店の看板に見えた「Ḥarāl」の文字は伊達じゃなかったんだなと合点がいった。

今日食らってきたのは、 「ステーキ」
ステーキチェーン店のステーキ130gである!
もやしの上に130gの肉塊が乗っている。その他にコーンとポテトが申し訳程度に添えてある。 スープとライスが付いているのは、付いていてくれと願うばかりである。 *3 日本のどこにでもあるかのような普通のステーキである。

つづく

*1:なんていうかここに写真はりつけるのがめんどくさい問題が解決できないので、やりにくい。

*2:いずれは五反田、渋谷の分もまとめたい。

*3:僕がお会計へとトコトコ進んでしまったばっかりに、ジャーマネに奢ってもらえる筈だったのに有耶無耶になったこと、誰も何も言わないけど分かってます!みんなの期待を裏切ってしまって申し訳ないなと心に少し思っている。