タイトルの分からない香港映画(香港ではないかもしれないが)

昔BS2で放送されてるのを見たんだけど、ネットで検索しても全く見つからない。

思い出せる内容、

ラストシーンから、

  • 男二人が馬で駆けていく。戦になると旗が売れるから今度は旗屋をやるんだ。みたいな事を話していた気がする。

それ以外の目ぼしいシーン、

  • 「天歩」という字幕が出ていた。香港映画らしいワイヤーアクションで空中を歩いていく感じだった。
  • 主役男は修行して天歩を習得していたような気がする。気がする。
  • 激強女仙人みたいな感じの人に出会って修行したような修行とは違うような、、、。
  • 剣が飛んでた。飛んでたか?飛んでた気もする。。。
  • 何かに乗って空を飛んで行ってガメラみたいな怪物と戦った気がする。パクリかと思った記憶があるのでガメラだと思うが分からぬ。
  • ガメラも出れば、最後のボスは巨大な人型の大魔神で、それと戦ってた気がする。
  • 船上での戦いがあったような気がする。殿様を運ぶ輿を担いだのが天歩で海から出てくるシーンがあったきがする。海に飛び込んだのを逆再生したんだなって思った記憶があるから多分ある気がする。

その他基本情報

  • 中国の映画、ワイヤーアクションバリバリだから香港映画のように思える。
  • BS2で放送されたのは少なくとも1994年~2001年の間、ツインタワーに突っ込むニュースを見る前でだったハズ。

キーワードは、

香港映画、ワイヤーアクション、特撮、天歩、

  • スウォーズマンの3部作ではなさそう。ラストが違うから。(ただ、作中の女道士がこの東方不敗という人物像と雰囲気似てるかもしれないなと思った。)
  • チャイニーズゴーストストーリーではない。ラストが違うから。
  • 猿は出てきてないから西遊記でもない。

スウォーズマンとめちゃくちゃ似てるけど一致しない。。。
大魔神出てこない、 そもそも天歩言うてない、、、