物の作り方

どうにも やることがなくなって 設計が疎か、流れてくる依頼を塞き止めながらやる。
依頼者に納得感を与えられないのはスクラム手法で少しカバーできるだろうが、しかし。

目標:
実装期間の短縮。

かかる現在の問題は、人がいない事に集約されるが、まずはメンバーの底上げ。

具体手順:
仮説を立て設計作りー>レビュー

調査(検証)ー>レビュー

調査から設計に問題が無いと分かれば次へ ー> 問題あれば設計作りからやり直す。(調査を参考に)

制作期間見積もりー>レビュー

制作

振り返り

期間の目安は過去から推計。安全パイは事前に必須機能を洗い出してそこに未知のものがないか?未知の物だが検証して制作可能である確証を得ておく事。

レビューの質に注意、これは部外者を入れたい。