メモ 2016年11月21日

先日新しいマシンを購入。

通販のBLT:Sevenというお店 マザボなどのメーカが選べる点などが良かった。 でもグラボのメーカーは選べなかったけど、まぁそこまで拘りがあれば自分でパーツ買うよね。 お値段も他と比べてもそこそこ。

それで、届いたマシンにとりあえず必要なアップデートと、インストールして半日くらい。 結構ダウンロードとインストール時間かかるのは悩みだな...。

で新しいマシンにAdobeCS5をインストールしてアップデートをかけたら ダウンロード失敗しましたなどというエラーが出たのでググりました。 以下のブログを見て解決をみた。 個別にアップデートファイルダウンロードして適用というのは面倒なんだけど。 Adobe CS5 のアップデートエラー - 小豆チップス

暇でよかった。。。かな。

だめだなぁ。。。

ゲームも入れてみたよ

FEZ :ずっとやってたんだよね~

タイタンフォール トライアル版 :友達が楽しそうに話すから。とりあえずお試しで。

タイタンフォール2 デラックス :タイタンフォールのトライアル版、面白かったし、評判も良かったから。セール中に思い切って買い!

フィギュアヘッズ :なんか、タイタンフォールやった後だといまいちな感じしちゃったかも、 好みの問題なー。嫌いじゃないよ。

なんか戦ってばっかり、もっとジャンルをやりたいですね。 もっともゲームやる時間よりアニメなど見る時間を取るつもりなのだけど。。。

ゼノギアスの動画を見ていました。

主に終盤で ビリーの親父さんが人間弾頭になるところで、信仰の話とビリーを肯定してあげたり。 フェイの人格が統合する所。 波動存在との接触で事のあらましが解る所。 など  見直して当時わからなかった事も解って有意義だった。 ゼノギアスは人とは何かといった大仰なテーマが語られていて 人間の物語をやってて凄いなって改めて思った。

この惑星で人の歴史が始まった時まで遡って語られてるんだよスケールもテーマも壮大だよ。よくまとめたものだよ。

フェイ、エリィ、シタン先生、懐かしいかった(´∀`)

そうなんだよなぁ、だからゼノサーガゼノブレイドもやりたいけど、  社会人の時間ってつらたん...... ゲームに没頭していい時間なんて、なくはないけどさー、 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。